看護師の求人・転職サイトはどこも同じ条件?

看護師の求人転職サイトの情報ってどこも一緒のものではないですか?

今、多数の看護師人材紹介会社があってその会社どうして合併やら、M&Aで買収されて統合されています。

 

看護師の求人情報は特に非公開求人情報で、共有化が大手のナース紹介会社間でかなりできているようですね。こういった背景で、同一の求人情報が多数の会社に掲載されているケースがよく見られるようになりました。

 

しかし、条件もまったく同じ案件を多数のナースの求人紹介する会社が同じように掲載するならば、人材を紹介する会社で最も強い会社が日本にそれこそ1社だけあればいいということになってしまいます。

 

が、実際はちがいますよね。

 

先日、私が住む地域の求人情報をつぶさに見て、いくつかは連絡までとって見てみましたが、やはり情報は異なっていました。
特に地元であれば、職業柄、いくら病院名や会社名がわからないようになっていても、求人情報の所在地や病院の科目見ただけで、その病院がわかってしまいますので・・・。

 

やはり一番ビックリしたのは、看護師の人材を紹介する会社によって、待遇が違っているということです。

 

ですので、求職・転職活動されるときはやはり数社ほど登録してみて、機械的に条件で絞って面接するのがベストでしょう。3社がベスとかな、と思います。

 

もしどうしても1社のみの登録で済ませたい場合は看護のお仕事をオススメしておきます。かなり丁寧に条件と悩みをヒアリングしてくれフォローもしてくれます。

 

また最初から地元の病院だけを就職先として決めてしまっている方は注意が必要です。特定の地域によってしまいますが求人情報が少ない地域があります。そんなときは、どうしても数社の求人サイトへの登録が必要になると思います。今、一番評判のいい看護師転職サイト 人気ランキングを参考にして下さい。ランキングは常に変化しています。

 

看護師の転職サイト 満足度ランキング