看護師求人 転職

 

ナースの転職では働きやすい仕事環境を探すことができます

ナースは人材不足で、求人も売り手市場です!
転職する際に、求人情報で知りたいことといえば、

  • お給料
  • 勤務の時間
  • 寮や託児所などの福利厚生

この情報だけで満足できるのなら、一般公開されているのでハローワーク・フリーペーパー求人誌でもいいでしょう。

 

でも、

看護師の働きやすさは職場環境に左右されます!

 

本当に知りたい求人情報は、

  • 職場の人間関係など本当の仕事環境
などの、生の情報です。

実際の職場環境は、公開されている求人情報ではわかりません

 

当然のことなのですが、何度も転職を繰り返す人は、公開情報だけを頼りにして、職場を自分だけで判断してしまっています。

 

看護師求人紹介サイトに登録すると、失敗することはないでしょう。
転職コンサルタントは、日々現場での情報をストックしているからです。

 

非公開求人を優先して紹介してもらえます

 

看護師・准看護師の求人が一般に公開されているのは30パーセントくらいです。
公開されない求人が多いのは ・求人対応で多忙になる ・専門性が必要 ・急募 ・人気の求人 という理由からです。

 

看護師求人紹介サイトに登録すると、限定非公開の求人を優先的に紹介してもらえます。
そして、勧めてくれる病院のデメリットなんかもちゃんと事前に教えてくれるので、本当の仕事環境の情報が知ることができ、納得のいく求人がわかります。

 

看護師求人 転職情報記事一覧

看護学生の卒業生や、新人看護師の病院選びで、第一のポイントとしてあげられるのが、「新人研修・卒後教育の充実度」と言えます。中小病院でも充実した看護師教育制度があるこの点では、大学病院や高機能病院の充実度は高いのですが、中小病院には中小なりの教育制度もあります。大規模病院は教育プログラムが縦割り組織の...

「飾らないじぶんらしさを」「ちゃんと自分の言葉で質問に答えて欲しい」「棒読みではない自分の考えを話して欲しい」「自分が何をやりたいのか」雑誌などの就職特集記事を見ると、企業の採用担当者のコメントがよく目につきます。その際の自己PRでは、多くの場合「自分」というキーワードが散りばめられています。看護師...

看護師が転職や仕事を決める上で、一番重要視するのがお給料や待遇だと思います。もちろん一般的な意味で。ですが、もちろん福利厚生も気になると思います。家庭の事情や環境もあると思いますが、お給料が上がったて、待遇がよければそれで満足、ということで勤務しているナースもいるでしょう。でも、どんなにいい待遇で働...

看護師の求人転職サイトまたは看護師の人材紹介会社はすべてビジネスモデル上は業界用語的には、「スイッチボードモデル」と言われています。よく聞く言葉では、「マッチングビジネス」とも言われていますね。どこかで結婚相手を探すようなもので、結婚相談所と同じビジネスの構造なんですね。転職を希望する看護師と看護師...

アルバイト看護師は、ママさん看護師で子育てをしながら働きたい、短い時間で効率よく働きたい、と人気の職種です。アルバイトなので勤務時間や曜日などでも時間きっちりではなく、ある程度自由に変更できて融通がきくのが最大の利点です。そして、看護師という専門職の性質から、他の職種のアルバイトに比較しても時給がか...

看護師の資格を生かして、小学校や中学校での勤務をしたい!そう思って仕事を探しても、自分ではまずみつからないと思った方がいいです。首都圏や一部の私立学校での学校看護師の求人があることもありますが、求人雑誌などには出ていないものです。なんとなく、小学校や中学校での勤務であれば、夜勤もなく9時ー5時までの...