看護師の紹介サイトを使ったらどうなる?

ナース紹介サイトは使い方次第

看護師として現在の職場に働いているけど、いろいろな事情があって転職。。。。旦那さんの転勤やら、人間関係やら、いろいろな理由がありますよね。

 

私の場合は、引越を機会に病院を退職することになりました。夫が実家に近い自宅を購入したのですが、そこから病院に通うことができなかったんですね。あまりにも遠すぎるのと、子供が小さかったこともあって。

 

だから、引っ越す周りの場所で、新たに再就職先を探す必要がありました。でも、病院の評判ってわからないですよね。それこそ見知らぬ土地で、看護師として勤務できるかもわからないのに。

 

そこで、たまたまネットを見ていて、看護師紹介サイトを見つけました。結果的には、ものすごくよかったです。

 

費用はまったくかからない、とあったのですが実際に、本当にタダでした。無料なのは、病院から紹介会社にお金が流れているからなんですね。だから、看護師は紹介サイトにとってみればお客さんのようなもので、取り合い状態らしいです。

 

実際に紹介サイトを使ってみたら

 

インターネット上にはたくさんの紹介会社がありますけど、あまりにも登録しすぎると、電話のあらしで辟易しちゃうかもしれないですね。だいたい一つの会社の電話に30分くらいかかるので、これが5社以上登録なんかしたらもうやんなっちゃいますよ。

 

経験からすると、2社から3社程度の登録で十分ですね。聞かれるのは、転職の動機・過去の経験・希望職種の3つはどこも聞かれます。面接とかじゃないので素直に思ったことを伝えればいい感じですね。

 

後日、本登録でその紹介サイトの会社に行ったんですが、ここで転職サイトの満足度がはっきりするなぁって印象でした。丁寧な対応や親身な相談の差がはっきり出ますしね。

 

いい条件の病院があったときには、一緒に見学・面接も行ってくれるし、給料交渉なんかもやってくれます。一番よかったのは、一度面接に行った病院を、やっぱり後になってやめようと、と思ったときに断りの連絡も直接しなくていいところです。こういう場面って、引きつっちゃいますからね(゜Д゜;)

 

もし、一つの紹介サイトで気に入った病院がなければ、他の転職紹介会社を利用すればいいだけですし。丁寧な対応をしてくれるし、個人で就活して直接病院にいくより紹介サイトを使った方がまちがいなく、転職活動はスムーズになるのでいいですね。

 

私の場合は、引っ越しして、家の片付けが少し落ち着いてから、直ぐに子供を預けながら勤務もスタートできました。

 

紹介サイトもたくさんありますけど、利用者満足度の高いサイトが紹介されているので検討してみてくださいね。→「看護師の転職サイト 人気ランキング」