パート看護師の悩み

パート看護師として自分の時間にあった働き方で働く方も多く増えていますね。
たとえば、午前中だけ勤務して、午後は子どもの幼稚園の迎えや小学生低学年のお子さんを待っている、など自分や家族の時間を優先する働き方として、パート看護師さんがいます。

 

でも、手伝い程度しかできなくてなんだか物足りない、と思うナースもいることも事実です。アルバイトみたいに時間内で勤務を終えてしまうので、常勤の方と比べるととくに大きめの病院だと担当を持つことはまれなのがパート看護師です。

 

勤務時間が長くなると常勤になった方が待遇面などでは有利なのかもしれませんが、パート看護師としては担当はできないし、時間拘束も短いので、その点が魅力なのかもしれません。時間がきてさようなら、の看護師さんだと患者さんにも迷惑ですからね。
ただ、常勤とちがって小間使い的な要素があるので、もっと働きたいけど事情があってパート看護師をしているという方は、働きたいのに働けない悩みがあるようですね。

 

クリニックなどの比較的小規模のところでは、パート看護師さんも重宝されていますね。点滴の準備や外来業務では年齢若いパート看護師さんもよくいます。

 

パート看護師の最大のメリットは、定時で帰れること

 

パート看護師で、サービス残業や人間関係で悩んでいるなら転職を考えた方がストレスはたまりません。

 

人間関係で他人を変えるくらいなら、何も言わず辞めてしまったほうがいいかもしれませんね。

 

でも辞職ってハードルが高かったりもしますよね。

 

 

職場の悩みを聞いてもらって、私の悩み相談をしてくれた意外な方法は 、

看護師の日常生活の悩みを聞いてもらって、私が転職成功できたおすすめの無料サービスでは、公表されない求人情報も教えてくれたので、登録しておくと良いですよ。


面接・転職のコツだけではなく、内部情報も教えてくれます!!→看護のお仕事

 

     

ページの先頭へ戻る