結婚願望の看護師アラサーとサラリーマンの彼氏

結婚の悩み相談?

看護師の後輩の女性は、子供の頃から東京に住んでいる女性。彼氏は同じ年で交際約3年だとか。
年齢的にも30代に近くなり、交際期間もそれなりにあるので、そろそろ結婚を考えたい、と切り出したそうです。二人で結婚に向けて準備しようね、っていうところだそうです。

 

でも、彼氏は、事務職のサラリーマン。おなじく30代になるとはいえ、まだ結婚に覚悟ができていないかも、っていう感じです。

 

彼氏はお正月や夏休みなどの長期休暇は必ず地元の長崎に帰郷するそうですが、今回は以前から彼氏の地元に行きたいと思っていたので、一緒に長崎に行こうかと考えているんだとか。
それに、彼氏のご両親にご挨拶を一度したい、と思っているそうです。

 

でも、看護師の彼女の悩みできいた会話は

「結婚の挨拶でもないのに早いかな?それに、彼氏の方は結婚にそれほどは積極的ではないようなかんじだし、、、、

 

彼氏の地元に行くのは、以前から話していたんですが、彼氏の方が両親にどう伝えているかがわからない、遠方だし迷惑かな?

これが不安になっている材料だそうです。

 

彼氏がそのことに何も言ってこないのはどうしてだろう。もし訪問できない場合、少しだけお会いできた場合、全くお会い出来なかった場合どのように接するのが良いでしょうか?

もし、訪問するのをを断られてしまったら、ご両親に挨拶ができないかもしれませんね。今回は、彼女は宿泊施設でホテルをとっていて、彼氏は実家だから少しだけでも立ち寄ったりすることができるかな、と思っているそうです。

 

彼氏は、2日位前に先に長崎に帰郷しているそうです。

 

結婚は修業。意思疎通できないとなかなかね

もう少し彼氏と意思の疎通ができていれば、って思いますね。彼女へのアドバイスもなかなかうまくできなかったんですが、会う前に気をつけるのは、先方が感じる印象ですよね。

 

もし、彼女が一方的に押しかけるようにとられちゃったら、それは第一印象から、「あの看護師の女とは結婚しちゃダメ!」って受け取られかねないですしね。遠方から息子の彼女が来るって聞いたら、常識的な親だったら会いたいと思うはずですけどね。

 

形だけでも、彼が彼女を連れてきた格好じゃないと困るよって。彼にプレッシャーとかあたえちゃうのもよくないし。

 

それにこのプレッシャーが結婚後も続く、って思ったら彼氏もこんな修業はしたくないな、って思うのが男の人の結婚の常。

 

まずは彼とのコミュニケーションが必要ですよね。彼側に心構えがないのに、外堀から固めようとするのはやめた方が長い目でみるとうまくいくことが多いですよね。

 

看護師の仕事っていろいろあるけど、女性ばっかりの職場だから、男性の気持ちがわからないままことをすすめてしまう看護師さんもけっこう多いんですよね。というより、女性主体の考え方でものごとをすすめちゃう人が多い感じ。

 

結婚となると一人の考え方だけじゃ無くて、周りの家族とかも含まれちゃうから仕事のことも理解してもらえる彼氏と結婚した方がいいですよ。私も結婚の前後で悩み相談にのってもらったことがあります。

 

看護師の仕事を理解してもらえない彼氏…で相当悩んでいました。そんなときに、私が悩みを解消した意外な方法は、看護師の悩み相談をしてくれる転職サイト
ここでもらったアドバイスがきっかけで、踏ん切りがつきました(^o^)

 

結婚願望の看護師アラサーとサラリーマンの彼氏関連ページ

男性看護師と付き合って結婚まで考えているけど変わっている?