看護師の中途採用での悩み

看護師の中途採用こそ転職サイトを利用する方がいい

看護師の中途採用を希望するナースは、大学病院希望が多いですね。私の周りにも看護師になって3年目位になると、そういう同僚も多くいました。

 

新人の時期を脱して、一通りリーダーやプリセプターなどを経験すると、一通り技術習得もできるからなんでしょうね。スキルアップしたいという看護師が中途採用を目指していました。

 

なんとなく業務をこなすことができるのも、3年目以降ならあり、ですしね。スキルアップを考える時期でもあるのでしょう。研究と臨床は別物ではあるんですが、希望が通るシフトであれば自由な時間も増え、ますしね。

 

大学病院の看護師の中途採用はとても人気で、なかなか求人情報誌にはでてきません。とはいえ、ボーナス支給後の時期に大量に辞めるのが大学病院の特色なので、求人が一つもないわけはないのです。大学病院の看護師の中途採用を電話で問い合わせても枠があるなしにかかわらず教えてくれないことも多いです。

 

その、大学病院の中途採用の求人は、非公開求人といって一般公開されていないことがほとんどなんですね。人気なので殺到してしまっては病院側も手一杯になってしまいますから。

 

とはいえ、たいていの中途採用を目指す人は、看護師を一度は経験している前提なので、条件は厳しいことはほとんどないです。ブランクOKも多くて、夜勤も希望すれば、4週間目くらいから始まることも多いですね。

 

看護師の中途採用でも、採用後の不安や悩みをかかえているなら悩みを聞いてもらって同時に就職活動がおすすめです。まずは転職サイトに登録して、自分にとって良い職場があるということに気づいてください。

 

中途採用でも勤務できる場所があるんだということを、知っているのと知らないのでは、精神的余裕が全く違うはずですよ。

 

転職成功できたおすすめの無料サービスでは、面接・転職のコツ・ポイントも教えてくれるので、登録しておくと良いですよ。希望の案件も教えてくれます!!

 

コンサルタントの対応には、とても満足できますよ。

看護のお仕事