看護師転職サイトから連絡が無い

看護師転職サイトから連絡がない!

「看護師転職紹介サイトにインターネットで登録したしたのですが、何日たっても全く連絡がないのです。どうすべきでしょうか。」

 

ここ最近、看護師の転職サイト関係でよく聞かれるお話です。もし、数日たっても連絡がない場合は、そういった扱いをする会社だったときっぱり縁を切ってしまいましょう。そんなことで悩みながら日々を過ごしても、もしおつきあいをはじめてもそういう会社は機動力がないからです。(※転職サイトを利用した方の口コミ投稿を見ても、連絡がない場合がみられます)

 

これは認定看護師がでてきたことと大きく関係しています。
今、看護師が医師並みに医療行為ができる認定看護師のマーケットへの流入を見込んで、入職してから10年くらいの看護師が転職する例がとても多いです。

 

やはり看護師が過剰となる状態になる前に、現在の職場に不満のある方が転職就職活動を活発しはじめているんですね。

 

人材を紹介する会社の側からすれば、いわゆる「盆と正月が一緒にやってきた」という状態なんですね。

 

だから、看護師の転職をしようとする時に、希望の条件が多い方やパート・アルバイト看護師希望の方へは連絡さえもこないようです。本気で看護師の転職を考えるならば、2ー3社の看護師求人サイトに登録したほうがいいでしょう。

 

看護師転職サイトのオススメ登録数

では、どのような看護師の転職紹介会社に登録すればよいでしょうか?

 

実際には転職を考えている勤務地域や時期的な状況で情報は流動的なんですね。担当者による運もあったりするのでココ!とはいえませんが、1社だけの登録では少ないと感じます。もしどうしても1社だけしかしたくないならココに登録するのがよいでしょう。

 

ただ、少なくとも数社(2、3社)登録する方がベターです。転職サイトの登録で3社以上は連絡が来ても面倒くさくなります。やめておきましょう。おすすめの転職サイトを紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

看護師の転職サイト 満足度ランキング