転職祝い金がでる看護師転職サイト

転職祝い金がでる看護師転職サイト

看護師転職お祝い金

「当社の転職サイトを利用して転職ができた方には、転職祝い金として10万円お渡しします!!」などと書かれている看護師転職サイトを見たことがありますよね。10万円どころでなく、30万円以上だったりするときもありますね。

 

一見すると、無料で転職先を探してもらえるし、さらにお祝い金もらえるなんて、話がうますぎるでしょう!って思っちゃいますよね。

 

でも、このうますぎる話にはちゃんとしたカラクリがあるんですよ。

 

たとえば、

きちんとした対応と看護師転職実績で評判の転職サイトA社の場合

 

  1. 口コミや評判を聞いてきた、利用者の紹介で多くの転職希望の看護師が登録
  2. 求人する病院や企業も希望にあった看護師がすぐに見つかる→またA社に看護師紹介を依頼
  3. たくさんの求人情報が候補にあがって、求職中の看護師もたくさんの求人情報から自分の条件にあった転職に成功!

1→3が繰り返されて、また1にもどって、さらに、口コミや評判を聞いてきた、利用者の紹介で多くの転職希望の看護師が登録 という、好循環が続いていくんですね。

 

新しく参入したや紹介料を売りにしている転職サイトB社の場合

 

  1. 新規なので看護師の評判も少なく、求人数も少ない
  2. 病院や企業側もB社を利用しても紹介される看護師がいないので、他社に乗り換える
  3. 看護師が登録しても、求人数が少ないので条件のあった病院や施設がないので他社に乗り換え

1→3が繰り返されて、他社へ乗り換えられてしまって、評判も悪くなるという悪循環なんですね。

 

現在、看護師の転職・求人の紹介業界はちょっとした乱立状態です。
こういったナース転職の紹介会社にとっては、悩み事や転職の気持ちがある看護師さんは大切な資産ともいえるものなんです。

 

だから、より多くの看護師さんの登録を確保しようとしているんですね。そこで多くの看護師に登録してもらうために考えたのが、転職お祝い金制度です。

 

看護師転職お祝い金をもらったことがあります

実は、最初の転職で私もこの転職お祝い金に魅力を感じて、登録したことあります(*^_^*)
だって、転職する希望があるなら、10万くらいの転職お祝い金をもらった方がお得ですからね。もちろん10万円はその当時、もらいましたが、入職してから半年経ってからでした。

 

でも、実際に転職する理由は転職お祝い金をもらうことではないんですよね。
最も大切なことは自分の希望する条件にマッチしている病院・施設・会社にいくことですよね
看護師転職お祝い金につられて、本末転倒にならないようにしましょうね。

 

とはいっても、登録どこも無料です。情報を得るだけでも看護師転職サイトは充実してます。私は悩み相談でかなり利用しました(^_^;)!

 

最近では、大きな会社の看護師求人サイトでもお祝い金制度をやっています。大きな会社は、かなり営業力が強いですね。病院内部の仕事環境もわかっちゃいます。そういう面からも、看護師の人気サイトはチェックすることをおススメしておきます。

 

看護師の転職サイト 満足度ランキング