健康的にストレス解消して悩み解消

近頃、ストレス解消のためにはまっているのがジョギング。
新しい年度もスタートし、看護師の仕事も軌道に乗ってきた頃、何か熱中できるものを見つけたいと思って、始めることにしたときにふとはじめてみました!

 

私は、勤務先の病院から自転車で10分程度の距離のところに住んでいるので、意識的にに運動しないと運動不足になりがちなんです。

 

だから何だか、恩いつきり体を動かしたいな~と思ってジョギングをはじめてみました。ジョギングならいつでも気軽に体一つでできるし、体にもいいし、何よりお金がかからない(笑)。そこが気に入っています。

 

近所の土手がお決まりのジョギング・コース。仕事の場の病院から帰った後や夜に走っているんです。

 

まず20分くらい走って、その後はウォーキングを30分弱こなします。始めたばかりの頃は、ちょっと走っただけでもすぐにゼーゼーいっていたんですが、今ではもう「走らなくちゃ物足りない」という感じになりました。走り始めてからというもの、体調もよくなっている感じです。

 

時には、ちょっとした行き違いで職場の仲間との関係に悩んだり、先生に怒られたりして落ち込んだりすることもあります。そんな時でも、体を動かすと、看護師の仕事って、、って思いながら、ウジウジ悩んでいたことも、ああ、こうすればいいんじゃない!ってひらめいたりして、どこかへ吹き飛びますよ。

 

でも、夜は、「変なおじさんjに遭遇しないように、明るい道を選ぶのがポイントです。

 

ジョギングのきっかけは、看護師の悩み相談を聞いてもらったから。悩み相談ができきるというのはかなり心強いですよ。転職しないでも悩み相談だけでもOK。
看護師の悩み相談をしてくれる転職サイト