人見知り 看護師同士の人間関係

人見知りで看護師同士の人間関係で楽しくありません

人見知りで人の輪に入るには、どうしたらいいでしょうか

 

いつも人間関係で悩んでいます。すごく人見知りするので、みんなの輪の中に入っていけず、看護師同士ではお昼休みは1人でご飯を食べることが多いです。

 

先輩看護師には、挨拶しても無視されたり、陰口を言われたりして、病院に行くのが嫌になって、これが原因で仕事を辞めてしまいます。

 

会社や病院を変わっても人間関係は同じで楽しくありません。楽しく仕事できる人間関係にしていきたいです。どうかお知恵をください。

これはキツい言い方になってしまうかも知れませんが、あなたがなめられてしまっている、と言えますね。

 

意地悪されたり、なめられてしまう人の特徴は、おどおどビクビクしているんです。それはそれでやめなさいってことではありません。おどおどしてないふりをするんです。演技でいいから、どかっと構えてニコッとしているとかやってみるんです。

 

問題を他にずらしてはいけません。あなたのおどおどビクビク波動をやめることです。これでは、自分自身だけでなく患者さんにも影響し、だれも幸せにならないんですね。

 

動物の世界でもなんでもおどおどビクビクして、一番弱そうなのから食われるんですね。人間だけがその波動を変えることができるんです。

 

もちろん、意地悪する人もいけません。いじめを受ける人はどこの病院や会社にいってもやられてしまうっていうのは、あなた自身が出している波動なんですね。

人見知りの看護師

おどおどビクビクはダメなんですよ。人見知りでかわいらしさを装っているのかも知れませんが、15,16の小娘ではないんですから、そんなことをやっていたら不幸になるだけです。だからしっかり生きるんです。

 

もしも、自分一人で人見知りという悩みをかかえているなら、看護師の業務をよく知る第三者に聞いてもらうことです。

看護師の人間関係の悩みを聞いてもらって、自分にあった職場の悩みを聞いてもらって、私の悩み相談をしてくれた意外な方法は →看護師の悩み相談をしてくれる転職サイト